web

レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって noncategory

レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって

   レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって    いま、特に気にかかっていること。 (1)マルチドメインでのウェブサイト制作について ・FTPサーバの中のフォルダ、ファイルはどう分けるのがいいか。 ・現在までのokulab.comに加え、sketches.comを立ち上げようとしている…
とりあえずシリーズ comic

とりあえずシリーズ

   とりあえず、オークラボ.comのトッペページをひさびさ更新!  いきなり「とりあえず」というのもなんですが、年明けからもう1カ月近いので、ビジュアルを変更することにしました。          …
IWATTE advertisement

IWATTE

  「カンヌライオンズ2011」メディア部門で金賞受賞、岩手日報記念号外「IWATTE」の動画。        IWATTEのウェブサイトは、こちら。      …
HTML5のDOCTYPE宣言 html5

HTML5のDOCTYPE宣言

    HTML5のDOCTYPE宣言は、とても簡単。 だけ。 このDOCTYPE宣伝を最初に入れておけば、ブラウザはこのウェブサイトはHTML5で作られているんだな、とわかるのだろう。シンプルで素晴らしい。 (ちなみに、上記の画像はグーグルの「ブラウザやウェブについて知っておきたい20のこと」とい…
コミュニーション屋? ハブ屋? advertisement

コミュニーション屋? ハブ屋?

  「PARTY」という新会社を立ち上げた中村洋基さんのブログを読んでいて思った。僕も広告をつくっている人間のはしくれだけど、「広告」と「コミュニケーション」の境目はどんどんなくなっていくのかなぁ。これは目新しい意見じゃないけど、この境目については考えていく必要があると思う。いや、境目なんて実際はな…