月別: 2014年12月

Sketcheeseを始めてみて illustration

Sketcheeseを始めてみて

   Sketcheese(スケッチーズ)というグループをfacebookに作成した。対象はスケッチを描いたり、見るのが好きな人というつもりでつくったのだけれど、イラストレーターや漫画家の人のように絵を生業をしている人にも声をかけていいかどうか、ちょっと迷っている。  Sketcheeseへの投稿は…
スケッチ「ガスファンヒーター」 app

スケッチ「ガスファンヒーター」

   iPadでスケッチ。今シーズン、例年以上にお世話になっているガスファンヒーター。指で描くと、指先と脳が気持ちいい、そんな気がする。      iOSアプリ「Zen Brush」使用。       …
Sketcheese(スケッチーズ)、スタート illustration

Sketcheese(スケッチーズ)、スタート

   Sketcheese(スケッチーズ)というグループをfacebookに作成。「はい、チーズ」と言われた人がニコッとするように、スケッチによって毎日がちょっとハッピーになればいい。スケッチを描いたり、スケッチを見るのが好きな人が楽しめたり、交流が広がったりするコミュニティになればと思って立ち上げ…
クリスマスに宣言(宣言というほどでもないか) illustration

クリスマスに宣言(宣言というほどでもないか)

   クリスマスに宣言します(宣言というほどでもないか)。絵が好きなので、言ってみようっと。「来年はもっとスケッチをたくさん描いて、スケッチ好きのコミュニティなどをつくったり、スケッチを描いたり見たりするのが好きな人と、ネット上はもちろん、リアルでももっと交流できたら楽しそうだなぁ」      …
さわやかで、やさしい味わいのデカフェ noncategory

さわやかで、やさしい味わいのデカフェ

   このところ、デカフェ(カフェインをカットしたコーヒー)を飲むことがあって、先ほど味わったのは、たぐち珈琲豆店さんの「カフェインレスブレンド」。    飲みやすく、胃にやさしい味わい。さっぱりしていて、さわやかなテイストなので、胃が疲れているときにも良さそう。    たとえば、忘年会続きの今ごろ…