月別: 2011年4月

泣きそうになるっ音楽 art

泣きそうになるっ音楽

   仕事の合間にこの曲を聴いた。泣きそうになった。熱くなって冷静でいられない。でも、いやなきもちではない。なぜだろう?    ロックの、いや音楽の初期衝動? つくりたくて、鳴らしたくて、叫びたくてやっていると思える。やる気がなさそうで、でも、むちゃくちゃ主張がありそうなこの声。    いま、日曜日…
リーディング公演での震災フラッシュバック art

リーディング公演での震災フラッシュバック

       昨日の午後。トーキョーワンダーサイト渋谷でのリーディング公演を観に行った。この公演は、東日本震災復興支援チャリティ展「Art for Tomorrow」の一環。  日本橋へ立ち寄る用事ができたのと、マウンテンバイクの前輪が急にパンクしたのと、地震が発生するたびに地下鉄が数分間停車したた…
クォンタム・ファミリーズの高密度 book

クォンタム・ファミリーズの高密度

   東浩紀さんの『クォンタム・ファミリーズ』(新潮社)。今頃になって読んだのだが、すごすぎる。いや、密度が濃いというべきか、書きたくてしょうがなくて書いたというのが伝わってくる。「しょうがない」という表現は適切ではないかもしれないが、なんというのだろう、書かざるを得なかった、というべきか。ちなみに…
猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」 music

猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

   知人の水田かおりさんから教えてもらった、猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」。モデルの水田さんは、大分人ということで出演している。水田さんの次に、劇団大人計画の荒川良々さんが出ていることに驚いた。  僕も出たかったなぁ、なんて思ったけど、大阪人は吉本の芸人ち…