月別: 2010年5月

小霜和也さんからコピー賞 advertisement

小霜和也さんからコピー賞

  クリエイティブディレクターの小霜和也さんが 『ホシイほしい欲しい  ヒトの本能から広告を読み解くと』 という本を出された。 その本のキャッチフレーズを、ツイッターで募集していたので 応募したところ、「素直なコピーで賞」という 素敵な賞を小霜さんがくださった。 ありがたい。めっちゃうれしい。   …
Today Is advertisement

Today Is

  昨日アップロードするつもりだったけれど、 音がうまくアップできなかったり、録れなかったりして きょうになってしまいました。 で、「きょうになって、うまくいったんかい!」と 突っ込まれたらつらいとこですが、そこはまあ あ、お客さん来たみたいなんで、ここらで...      …
インターネットはクリエイターを距離の壁から解放したか advertisement

インターネットはクリエイターを距離の壁から解放したか

第8回東京インタラクティブ•アド•アワードのグランプリを獲得した 「全日本バーベイタム選手権」。 優秀な人が何人も携わっていたようだが、 中でも、この人がいなかったら技術的に実現できなかったのではないか、 という話をどこかで読んだのが (といいつつ、どこで読んだのか忘れてしまいました。すいません)、…
「もしドラ」公式PVまであるのか advertisement

「もしドラ」公式PVまであるのか

  単行本で読んだ 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』。 PVまであるとは... ついさっき、@dankogaiさんのつぶやき経由で知ったんだけど、 ここまで作るのか、というか こう来たか、というか なんだか笑ってしまった。   というか正直な話 一瞬、「えっ…
会田誠展『絵バカ』 art

会田誠展『絵バカ』

  昨夜、会田誠さんの個展『絵バカ』のオープニングへ行った。 場所は、市ヶ谷に移ったミヅマアートギャラリー。 去年の秋に中目黒から引っ越したそうだが、市ヶ谷の ミヅマに足を運びのは、僕がこれが初めてだった。 到着がイベント開始時間の19時半になってしまったため、 すでにものすごい混み方。 会田さんが…