投資(6)株価のリズムとタイミング

 
 株で儲けることの本質は、「銘柄を選ぶ」ことじゃないんです。上下に動く株価のリズムをつかみ、タイミングさえ取れれば、どんな銘柄でも利益は出せる。だから企業分析をするより、タイミングを取ることにエネルギーを注ぐべきなんです。
 
『すべらない株式投資』
著者:トレーダー Kuma
発行:かんき出版


 
 
 このリズムやタイミングという言葉を見ていたら、野球を思い出した。私がコーチとして少し携わっている学童野球でもそうだし、プロ野球でも、特に打者にとってはタイミングをつかむことが最も大切かもしれない。と書きながら、ピアノの腕前も天才的な『ドカベン』の殿馬選手が頭に浮かんだ。
 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。