月別: 2014年3月

「5分スケッチ」第2弾 illustration

「5分スケッチ」第2弾

      @Eguchinnさんの影響による「5分スケッチ」第2弾。uni-ball signo RT 0.38 インク黒 を使用。(ツイッターのハッシュタグは「‪#‎5分スケッチ‬」)      …
@Eguchinnさんの影響で「‪#‎5分スケッチ」挑戦。 illustration

@Eguchinnさんの影響で「‪#‎5分スケッチ」挑戦。

       @Eguchinnさんの影響で、5分スケッチ(‪#‎5分スケッチ‬)に挑戦してみた。ちょっとむずかしいけど、楽しい。    toggetterにまとめられた「漫画家・江口寿史先生推奨『5分以内ですぐ出来る、ゴミ出し前のお手軽スケッチ練習法』」も素晴らしい。見てみると、絵を描きたい気持ち…
ひとりになったセキセイインコ illustration

ひとりになったセキセイインコ

   一昨年の春、南青山の書店でいただいてきた、2羽のセキセイインコ。そのうちの1羽が昨日の朝、息を引き取った。  なんといっていいのか。昨日から動悸がして、胸が重苦しい。残る1羽はおびえているのかもしれない。元気がないように見える。でも、友が亡くなったことはわかっているだろう。正直、2羽のメスは仲…
『恋しくて』で、恋しくなる book

『恋しくて』で、恋しくなる

   読みはじめたばかりの『恋しくてーーTen Selected Love Stories』。収められた10編個々の内容についてはまたの機会にしようと思うが、編訳の村上春樹さんによるあとがきの最後の部分を引用させていただく。これを読むあなたは「恋愛」、していますか。そうたずねたい気持ちを込めながら。…