月別: 2012年5月

モーニング指スケッチ「マーガレット」 app

モーニング指スケッチ「マーガレット」

   今朝の、ひとさし指スケッチ「マーガレット」。いつものように、iPhoneアプリ「SkecthBook MOBILE」を使っています。    近くにある、町内会の施設の横に雑草のように咲いていたマーガレット(だと思います)。ささやかだけど、かわいくて、小さな幸せにふれたような気がしました。   …
「子供っていうのは、親がやれといったことはやらないが、親がしたことはやるんです」 dream

「子供っていうのは、親がやれといったことはやらないが、親がしたことはやるんです」

   中村勇吾さんからの「うちに来ないか」という誘いを断り、大分を拠点に活動を続けるWebデザイナーの後藤基史さん。その後藤さんが、大きな影響を受けたのが藤川拓さん。大分・熊本で500名の生徒数を持つサッカースクールを経営している藤川さんは、こう語る。   「子供っていうのは、親がやれといったことは…
モーニング指スケッチ「モチツツジ」 app

モーニング指スケッチ「モチツツジ」

       ひさしぶりにiPhoneアプリで指スケッチ。今回は、(SketchBook Xでなく)「SketchBook Mobile」を使用。花はひとつひとつ違うので、見ていて飽きない。描いていて楽しい。  花に詳しくなりたいなぁ。      追記。調べたみたところ、モチツツジというツツジのよう…