LINEスタンプ申請後の、その後

 
 LINEスタンプを(以前)申請したのだが、しばらく前から「審査待ち」になっていたが、「リジェクト」の通知が届いた。「わーっ」と思ったけど、すぐに手直してして、あらためて画像をアップロード。スムーズに進むといいなぁ。
 
 facebookの投稿を見直したら、10月9日(木)にLINEスタンプの申請をしていることがわかった。もうすぐ3週間か。ここからでも、順調に進行してほしい。

 
後日談(2014-11-07 記載)
 
 その後、10月28日(火)の夜(正確には19時11分)に、イラストのうち1点に出てくるお皿が、透過原稿になっていないということでリジェクトを受けた(連絡を受けた)。
 で、その場でイラストをちゃちゃっと修正し、編集ボタンを押した。

 これで修正作業は済んだと思ったら、LINEからのメッセージ文に「スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。」とあり、これはもう一度「リクエスト」ボタンを押すことなのか、と11月7日(金)の朝になって気づく。修正してアップロードすれば、OKなのかと思ったら、甘かった。

 いま、また「審査待ち」になっているけど、ここから「審査中」になるまでにまた2週間とかかかるのかなぁ。
 
 待ってる間に、次のスタンプを進めたほうが良さげだな。
  
 
 数日ぶりに確認したところ、11月18日(火)に「申請中」になっていた。今月中には発売になるのだろうか。次のスタンプも早く進めなくては。(2014-11-21)
 
 

 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。