『キクニの旅ラン』に影響されて

 
 

 
 
 一週間ちょっと前、外苑前のリブロで出会って購入した『キクニの旅ラン 走りたおすぜ JAPAN!』。これは、漫画家の喜国雅彦さんが全国各地を走り、その土地を走った感じやその土地の風土、景色、出会った人々、地元の味わいなどを面白おかしく、漫画で紹介している本だ。
 内容は本当に興味深く、ところどころ笑わされながら、350ページ以上のボリュームの本になっているのだが、これを読むうちに走りたくなったのだろう(「だろう」というのは、自分自身のことなれど確信はないので)。
 ひさしぶりに隅田川べりの隅田川リバーサイドなどを走りたくなって、昨晩、三十分ほどジョギングしてきたというわけ。左太ももがほんの少し痛いような、わずかな違和感があったため、本当にゆっくりした歩み(歩いているのに近いほどのスローペース)だったが、ようやく秋らしくなり、ひんやりした空気の中で体を動かし、うっすらと汗をかくのは気持ちよかった。
 

 

 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。

283件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です