世界に影響をあたえた、ビートルズのピアノ弾き語り曲「Your Mother Shold Know」

これはビートルズの曲なので知っている人も多いかもしれない。NHKラジオ「ディスカバー!ビートルズ 」という番組で、MCを務めている杉真理さんが、ピアノのコード弾きの弾き語り曲で、ポール(マッカトニー)のボーカルも良く、僕も影響を受けたんだけど、クイーンとか世界中のミュージシャンに影響をあたえたと思うんだよね、みたいなことを言っていて、そのことを思い出し、忘れないようにという、自分の備忘録の意味もちょっと考えて、ここに残しておくことにした。

いま聴き直しても、たしかに、ほんとにいい曲だと思う。ちょっと悲しげで、切なげでなんだろう、秋、落ち葉のつもる道を歩いている、そんなイメージが私の頭の中で広がった。

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。