高田川部屋へ

 
 フリーペーパー「深川福々(ふかぷく)」の相撲部屋取材に同行。稽古を見学し、関取に話を聞き、ちゃんこを御馳走になった。楽しく、有意義なひとときだった。
 
 親方をはじめ、みなさん感じがよく、特に取材対象であった輝大志関もとても話しやすい方で感激。当たり前のことだけど、力士の人たちもある意味(いい意味で)、普通の人間ということがよくわかった。

 近くに暮らしながらほとんど個人的には交流がなかったが、これからは、もしそういう機会があれば、多少なりともお話などができれば(むずかしいのかもしえないけど)、と思った。
 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。