LINEスタンプ、「申請」から「リリース」までに約4カ月。

 
(自分で書いた、facebookからの転載。本文2行目の「上」がもともと「左」、「下」はもともと「右」です)

 僕の場合、イラストの絵柄の「お皿の白い部分が透過原稿になってしまっている」というのがリジェクト理由でした。上がビフォーで、下が(修正後の)アフターなのですが、もしかしたらfacebook上では違いがわからないのでしょうか。
 
 

 

 
 
 あ、pngをそのまま取り込んだら、違いがわからないみたいですね。実際は、ケーキがのっているお皿の表面が透過原稿になってしまっていて、そのことに対するリジェクトが届いたのですが、最初、そのようなメールが届いていることに気づかず、1週間くらい放置したままになってしまっていました。さらに、リジェクトされた絵柄を修正して、あらためて申請したので、そこからのカウントになってしまったのではないかと思います。
 
 
 時間の経過を見直すと、2014年10月9日に申請し、2週間ほどたって「審査中」になったと思ったら、10月28日にリジェクトされました。しかし、そのリジェクトに気づいたのは11月7日。(気づいて)すぐに修正してあらためて申請し、「審査中」になったのが11月18日。で、「申請中」のまま年が明け、審査に通ったという連絡(メール)が届いたのは2月6日。最初の申請からほぼ4カ月かかったことになります。
 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。