月別: 2016年7月

トレイのタンクに水がたまらない noncategory

トレイのタンクに水がたまらない

トイレのタンクに水がたまらない、という事態に陥っていたが、直った。これで、もとのように手を洗うところに水が流れるようになり、タンクに水がたまるようになった。よって元通り、用を足したあとの水も流れるように。  トイレ工事をしてくださった方に、「何がおかしかったんですか」と聞くと、「ダイヤフラム(電車の…
レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって noncategory

レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって

   レスポンシブウェブデザインでサイトを作るにあたって    いま、特に気にかかっていること。 (1)マルチドメインでのウェブサイト制作について ・FTPサーバの中のフォルダ、ファイルはどう分けるのがいいか。 ・現在までのokulab.comに加え、sketches.comを立ち上げようとしている…
「支持政党なし」って、ありなのか music

「支持政党なし」って、ありなのか

   本日、参議院議員選挙の投開票日。自分自身の投票は昨日のうちに済ませた。今回の選挙の最大の争点は、与党が議席を2/3獲得するかどうか、ということであろうが、その他に気になったいたことにもふれておく。 「支持政党なし」と書かれてるポスターが少し前から気になっていたのだが、何人もの知り合いがSNSで…
八尾のマイケル・シェンカー music

八尾のマイケル・シェンカー

   昨夜、上野での打ち合わせ&飲み会で。隣の席の男性二人組が話題にしていた「マイケル・シェンカー」に僕が反応して話しかけたところ、一方の男性は(大阪の)八尾出身とのこと。で、「僕は高槻です」と言い、レイジーや44マグナムの話などで盛り上がる。「八尾のマイケル・シェンカー」とメモメモ。  あ、スコー…