学生時時代の座右の銘など

 
 
本日のSNS連投
 
 仕事のことなどを考えていて、「おもしろいもの、たのしいもの」をつくっていきたいとあらためて思う。広告はもちろんのこと、漫画でも編集ものでも取材ものでも、その他もろもろ、何なりとお声かけくださいませ〜。


(19分後)
 
「おもしろければ、ウソでもええやん」。学生時代の座右の銘(座右の銘といっても、だれかの言葉ではない)。いま見ると誤解を招きそうな言葉だけど、極端な話、たとえウソであったとしても、おもしろくないよりはおもしろいほうがいい。そう考えていたのだろう。

 あ、(SNS投稿後に)思い出した。「ウソでもええやん、おもしろければ」と倒置法にしていたかも。
 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。