大高郁子さんの「マジック山水画」

 
イラストレーター大高郁子さんの個展を見たくて、最終日の夕方、表参道のHBギャラリーへ駆け込んだ。ギリギリ間に合った。文人画の池大雅(いけたいが)、徳山玉瀾(とくやまぎょくらん)、浦上玉堂(うらかみぎょくどう)からインスパイアされ、わら半紙に油性マジックで描いたといい、展覧会のタイトルは「マジック山水画」。どの絵もとても面白かった。絵を見ていると、大高さんが楽しんで描いたのが伝わってくる。なんだか、僕も何か描きたくなった。あ、これって、大高さんにインスパイアされたってことか。

大高さんが今回の個展について語った、このブログもおすすめですよ。
 
 

 
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。

17件のコメント

660件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です