月別: 2010年3月

iPadで広告はどう変わる advertisement

iPadで広告はどう変わる

  iPad雑誌広告に飛び交う札束 という記事を読んだ。   iPadで広告が新たな段階へ進み、 活躍の場が広がればいいなぁ、 と期待してしまう私。 自分は、まっこと 単純でわかりやすい人間だと思う。      …
にぎる noncategory

にぎる

保育園で消火器を見て、笑ってしまった。 これは、保育園とか幼稚園向けの機種なのだろうか (機種といっていいのか、わからないけど)。   見えますか? 黒いレバーの部分にある 「にぎる」 の文字。      …
WordPressの改行問題(3) noncategory

WordPressの改行問題(3)

Gさんから新たなアドバイス。裏技的な方法として、全角スペースの後にshift+returnを使えば、2行以上の空白行をつくれるらしい。さっそく、やってみよう。           おおーっ、できてる!       ガビンさん、ありがとうございます。        …
WordPress改行問題(2) noncategory

WordPress改行問題(2)

Gさんから教えてもらった。ふつうにshift+returnで改行できるらしい。ほんとかな。って、やってみたら あ ほんとだ。 改行 改行 改行 せいれーつ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ほんとだ。 うまくいった。 改行したいところにカーソルを持っていき、shift+returnを押すと(…
WordPressの改行問題 noncategory

WordPressの改行問題

通常、XHTMLだと、改行タグは 行末に(というか改行したい箇所に)<br /> を入れると機能するはずなんだけど、 WordPressの場合は、 通常のXHTMLの<br />でも HTMLの<br>でもなく、 </br>タグを入れると 改行されるよ…
大倉恭弘先生の書斎 advertisement

大倉恭弘先生の書斎

大倉恭弘先生の書斎と書かれると、照れるなぁ。 インテルの「作家になろう!」という ウェブサイトを知り、試しに登録してみたんだけど、 こんな感じの書斎なのか。 自分のビジュアルが、写真立てに入っているし、 おもしろい。感じが出ていると思う。 あとはそうですねぇ、 アンティーク調のデスクというか、 文豪…
ロックの学園×2 advertisement

ロックの学園×2

昨夜、羽田空港から京急電鉄に乗ろうと歩いているとき、 目に止まったポスター。 ロックの学園 1枚でも目立つと思うけど、 2枚並べると、 目立ち方はたぶん2倍でなく、3倍くらい。 これを数式で表すと、 1+1=3なのか、 それとも 1×1=3なのか。 2枚並べたポスターじたいは珍しくないけど、 そんな…
白い息と氷 advertisement

白い息と氷

氷を口に含んで、息が白くならないようにする。 見えない苦労もしているのだなぁ。 余談。 この写真、iPhone 3GSでカシャッとしたんだけど、 けっこうちゃんと撮れていて、うれしくなる。 文字も読めるし。…
もう一歩前へ noncategory

もう一歩前へ

前にもどこかで書いたような気がするけど、 また書くよ。 もう一歩前へ 明治大学のラグビー部監督だった 北島忠治さんが言い続けたように、 「前へ」という言葉は、シンプルだけどいい。 いや、単純だからいいのかもしれない。 へとへとになったり、 くじけそうになったとき、 この言葉を思い出そう。 そうだ、こ…