サーバ移行後、初投稿。

契約している企業がサーバ移行をした影響で、このWordPressのブログが更新できなくなっていた。が、ようやく、ブログ更新ができるようになった。

なぜ、更新できなかったかというと、データベースの

内の「wp-config.php」というファイル内に書かれたデータベースにpwに誤りがあったのだ。というか、pwの直後に、半角スペースが余計に入ってしまっていた。

いやぁ、なんという失敗か。何度も見直していたつもりなのに気がつかなかった。

アホな失敗をしたのだが、今後に生かそう。文字が間違っているならまだしも、まさか、半角スペースが余分に入ってしまっていたとか。いやはや、気をつけねば、だな。

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。