バスで秋葉原へ

自転車で行こうと思っていたが、雨が降ってきたので、バスで秋葉原へ。バスに乗るのはひさしぶり、いつ以来だろう。パッとすぐには思い出せないくらい、バスに乗っていない。

秋葉原へ向かう途中、神田駅の近くで、通りの左手のビルにあった広告看板が気になった。パーマという社名のようだった。美容業界、いや、美容室業界と関係のある会社だろうか。

ヨドバシカメラでポメラの最新型を見る。文章を書くことに特化したアイテムで、その存在は前から知っていたが、実物を目にしたのは初めて。ノートパソコンに比べれば小さいが、思ったより大きく、重いので、購入を断念する。いや断念でなく、とりあえずの保留。

何が何でもポメラが欲しかったというほどでもないが、主に文章を書く仕事が動きはじめたので、ちょっと検討してみようと思ったのだ。

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。