大高郁子さんの個展「NEO南画」へ

 
 昨日ようやく足を運ぶことができた、大高郁子さんの個展「NEO南画」。油性マーカーで描いた、大高さん流の山水画。定規を用いない、大高さんのフリーハンドの曲線による、不思議な世界に引き込まれます。表参道のHBギャラリーで本日(7月16日(水))17時まで。お時間のある方はぜひぜひ。
 

 そうそう、大高さんからいただいたDMに記載された展覧会名の前に、「HB FILE COMPETITION Vol.24」とあるのだけど、どういうことなのかなぁと思ったら、HBギャラリーのファイルコンペに大高さんが応募し、審査員の方々の票を集めたことが今回の個展開催につながったのだという。それを聞いて、僕は「えっ」と思った。そのコンペの存在は知っていたが、大高さんくらいキャリアのあるイラストレーターが応募しているのか、とびっくりしたのである。
 
 

 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。