成増クリスマス2010

 
 妻の元ボス、ピート小林さんから、成増教会でのクリスマスの催し案内が届いた。歌あり、不良牧師(?)のトークあり。この不良牧師(僕が言ってすいません)のアーサー・ホーランドさんとは、何年も前、ピート小林さんに誘われ、池ノ上駅前の「ねぶた」でごいっしょしたことがある。

 その夜、アーサーさんが連れていたのは、本気の元ワルだった人で、敵対する組織との話など、なかなか聞けないリアルなトークが印象深い。ハーレーダビッドソンにまたがって説法してまわるアーサーさんには、こんな強面の人でも惚れるのかと驚かされた。いや、アーサーさんならと納得した。

 あのアーサーさんによる話なら、まちがいなく面白いだろう。「ねぶた」でのアーサーさんはむちゃくちゃエネルギッシュで男っぽく、ダンディでかっこよく、そして礼儀正しく、腰の低い人だった。

 成増クリスマス(あ、韻をふんでる?)。教会の建物は、磯崎新アトリエの設計なので、それも魅力。

 
12/23(木・祝)
17:30開場 18:00〜20:00
イブイブ クリスマスナイト

[ミュージック] 関根宣義&歌くらぶ
[トーク] アーサー・ホーランド
※終演後、ささやかな軽食をどうぞ。
もれなくプレゼントあり。

12/24(金)
18:30開場 19:00〜21:00
イブ クリスマスナイト礼拝

Vocal 小林貴子 中原真砂代 木村雄二
[メッセージ] アーサー・ホーランド
※終演後、ささやかな茶菓をどうぞ。
もれなくプレゼントあり。

ということです。敬称略させていただきました。

 
詳しくは、下記をクリックするか
成増教会ウェブサイトをご覧ください。
 

 

 


 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。

1件のコメント

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です