iPad紙芝居

 
 リアル境塾というイベントに行き、終了後の交流会で、境治さんと話した。その際、境さんから、前回のこのブログにも書いた映像、ピート小林さんの「みちのく桜路紀行」を見たよ、と言われた。

「あれっ、動画じゃないじゃん。ぜんぜん動かないし」と境さんは笑う。
 写真のスライドショーを見ながら、ピート小林さんに話を聞くといった映像なので、境さんの言葉は、素直な感想だといえる。

 でも、境さんはその後、こう言った。「でも、新しいかもね」このひとことは、うれしかった。

 写真をiPadに取り込み、その写真を見ながら対談をし、その様子をiPhoneで撮影するという、ムービーづくり。また、やってみようと思う。そして、ほんのちょっとずつでもレベルを上げていきたい。まあ、実際はムービーというより、iPad紙芝居と言ったほうがいいかもしれないんだけどね。
 
 

Yasu
  • Yasu
  • デザイナーを経て、クリエイティブディレクター、コピーライター、ライターに。「ベースボール」代表。広告&Web企画・制作、インタビュー構成をはじめ『深川福々』で4コマ漫画「鬼平太生半可帳」連載中。書籍企画・編集協力に『年がら年中長嶋茂雄』など。ラフスケッチ、サムネイル作成、撮影も。

15件のコメント

20件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です